2017/06
≪05  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30   07≫
 
今日はビタミン入り!!

  内科の定期検診に行って来ました。インスリン注射を朝に晩
 に打っているので毎月い通っています。

  茶目太の通う内科は、家からすぐ近く。今日は自転車で行き
 ました。息子が、買っただけで乗らないと文句言うとるので、
 そんな近くでもアリバイ程度に乗っています。うひひ

  で、内科は茶目太の心のオアシス。

  病院通いがこんなに癒しになる病院は初めてです。引っ越し
 てきてから通い始めてもう来年で五年になるのかな。もうなっ
 たのかな。
 
  相変わらず数にいい加減な茶目太です。

  
  今日も、点滴好きの茶目太にボーっとしていたら、看護師さ
 んの方から、「茶目太さん、今日も点滴しますか~」と訊かれ
 て、そうだそうだお願いするの忘れとった…と即座にお願いし
 ました。

  すると、先生が出でいらして、どうして点滴したいのかと問
 われてしまった茶目太。

  まさか、好きだからとはいえず、「疲れて疲れて」とお願い
 したら、いつも生理的食塩水だけなのに、今日はビタミン入り
 でと…うひひ

  ビタミン入りだと細い針で一時間半かかります。ゆっくりで
 きました。

  うとうとしながら、看護師さんと患者さんたちの和やかで楽
 しいやり取りが聞こえていて心が和みました。

  心の点滴もしてくれる内科ってあまりないですよね。

  この内科に出会えて良かった。としみじみ思いながら好きな
 点滴を満喫した茶目太でした。

  ときどき、自分のごぉ~という鼻息というかいびきでびっく
 りして起きた茶目太でした。

  来月もビタミン入りが良いな。









横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!
にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村

     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ





 
スリッパと、とまとの話。
  
  スリッパの話です。

  皆さんは、スリッパをどう思いますか?

  とても変な質問なので、皆さんは困っていることでしょう。

  『スリッパのどんなところをどんなふうに思っているのか』、
 そんなことに真面目に答えようと努力してくれているあなたは、
 とても良い人だと思います。ふふふふ


  茶目太は、スリッパが好きです。ブックオフなどのリサイク
 ル店にいくと、必ず雑貨のコーナーにスリッパがあります。

  もちろん未使用品です。普通なら500円~800円くらい
 するものがたいてい300円くらいで買えます。

  買い物の度に可愛いスリッパを買ってしまうので、我が家に
 はたくさんスリッパがあります。


  ところが、お客様用になるようなスリッパはひとつとしてな
 いのですな。変なキャラクターものや、とにかく可愛いけれど
 も変なのが多いです。だって、元の持ち主が手もとに置かない
 で売ってしまうくらいですからね(笑)


  茶目太は、スリッパーなのです。すとりっぱーではないです
 よ。スリッパーです。ついつい買ってしまう、余計なもの、皆
 さんにはそんなものないですか?



  茶目太は、もうひとつあります。それは、とまと  



  それほど大好物ではないのに、とまとを見ると買いたくなる…

  買いたくなるというより、うちにとまとがないと落ち着かない…

  
  とまとは心の必需品。自分でも良く分からないけれど、そんな
 感じです。

  最近、息子にも言われてそう言えばそうだなと。

  『おかあさん、なんでそんなに必死でとまと買ってくるの?』

  どうしてだか分かる人いますか?はははははは

  とまとさん『雨のち虹。時々とまと』が気になるのもそのせいかなあ。

  今、とまとさんのところでは、愛息らもちゃんの笑顔満載
 です。鼻のあなの広がり具合がもうなんてったって可愛い~
 笑顔です。満足笑顔と呼んでいます。ふふふ

  











横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ



 
葡萄が届いた!毎年届くんだよ~
  茶目太は果物が大好き。果物を食べるのが止められないので
 糖尿病が良くならないのは自覚しているのですが。

  好きなものまで諦めて長生きしようと思わないので果物は、
 依然食べ放題の悪い患者です。

  ところが…好きなように食べてぽっくり行くなら良いけれど
 家族に迷惑かけるようになったらどうするの?と息子に諭され
 て少しだけ反省しています。

  そうか、好きなだけ食べてぽっくり行けるように神様にお願
 いして置こう。


  神様、お願いします。


  「明日の看護を考える会」というのがあって、「ぴんぴんころり」
 というのがキャッチフレーズなのですが、茶目太はほいほい食べ
 てころりが希望なり。で、「ほいほいころり」かね。

  なんかどこかで訊いたゴキブリ退治ノネーミングにちかいなあ。
  そんないめーじどこかにいってしまえ~

  これから茶目太の大好きな葡萄さんの登場ですから。


     eqq@gjr.jpg 
いただきます~
              ごちそうさま
          ごちそうさま~

  今年も秋田の友人(小学生から高校まで一緒だった幼馴染)が
 秋田から、実のみっちり詰まった巨峰を送ってくれました。

  茶目太、運よく休みで家にいたのですぐ頂きました。そして、
 すぐさまご馳走様です。おいじいよ~。んぐ。

  桃も梨もスイカも、りんごもバナナも、苺だって柿だって、み
 かんだって、メロンなんて名前聞いただけでよだれが出るし、パ
 イナップルもライチもグレープフルーツも大大の大好き。

  でも一つ選ぶなら、ぶとうさんです。

  ぶどうさ~ん、だいすきですよ~

  秋田のきよこべえ~ありがとね~ごちそうさま~
 大好き。



横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ


イラスト・Eternity+

 
九月は、買い物月
   
  八月、どこへも遊びに行かずお金をあまり使わなかった。

  九月、金遣いが荒い。大丈夫か?ストレスたまりすぎか?

  茶目太にかかるお金は何といっても食費と医療費・・・だが。


  連休中に、自転車を買った。白い自転車だよ。これで、なる
 べく近所を走り回り、運動したい。と買うときはおもった。

  出来れば学校へ行くときも、朝、駅まで乗って行きたいが・・

  駐輪場が空いていないようだ。がくっ


  今日、帰宅した時は、『ご飯を食べたら、自転車で夜の散歩だ
 ・・・』と思っていましたが、お腹がいっぱいになったら出かけ
 るのがばかばかしくなり、やめた。

  果たして、自転車に乗る機会はあるのか?      ふーむ






横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ



 
ちょっとお休みのつもりが
  まだ、この子たちの出番ではないけれど…

kabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gifkabotyai4-250_20100918205809.gifkabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gifkabotyai4-250_20100918205809.gifkabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gifkabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gifkabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gifkabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gifkabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gifkabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gifkabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gifkabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gifkabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gifkabotyai4-250_20100918205809.gif kabotyai4-250_20100918205809.gif
  

  きりよく十五日間も休んでおりました。上のかぼちゃの半数です。

  ブログを休んでいただけで人間休んでいたわけではござらぬが、
 ははははははは。人間も休めれば尚良いですね~


  この間にあったこと・・・


         ベッド
         その一
   超良いベッドを買った! マットレス全体が低反発
   おフランス製ですのよ、おほほほほほほほほほほほ 
    そのまま極楽へいってしまいそうなベッドです。
      すやすやすや・・・

     
   写真左に不気味な人が写っていますが亡霊ではありません。
  息子です。パンツいっちょなので写真を加工しました。
   手まえにも部分的に写っていますがみよ彦です。
   占拠されています。
 

         その二
   お気に入りだけれどもう古びて着れなくなった服を座布団
  カバーにしてみました。ちくちくではなく。ミシンでどどど

   何時も着ていた服なのでお気に入り気分は続きます。
   
         座布団2
        ミッキーのトレーナー
        ミッキーが可愛くて捨てられなかった。

            座布団
        超着倒した夏のワンピース
        三、四年で生地が古びた。
        
  お気に入りほど早く使えなくなるから。さびしいな。
        


  学校の行き帰りでコロわんとも良く会いました。はふはふはふ 



  気持が、どぼーんでしたが、新しく薬を飲むことになり、単純
 な茶目太。すぐ効くわけもなかろうに、まあ元気になった感じ。


  ばふっ


  ちなみに、前のベッドは大正堂がオープンの時になんと1万円
 で買ったベッド。オープン記念で、だいぶ安くしていたみたい。
  ずいぶんぼろくなったけれど良くもったね~
  
  で、粗大ごみにするつもりでいたスプリングマットレス・・・
  息子の部屋で生き延びています。マットレスだけで寝ている(笑)

  今まで息子が敷いていた布団は、みよ彦のベッドの上に・・・

  我が家はリサイクル家族ですね~。冗談で置かせて貰っていたら
 息子さん、なんだかお気に入りのご様子。


  ベッドは部屋が狭いから邪魔だと言っていた息子ですが・・・
  結局万年床じゃないかえ。だからマットレスの方が良いよ。


  めでたしめでたし。




横浜市不登校の高等学校教師としてランキングに参加しています!

にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
にほんブログ村
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ



イラスト・Eternity+
 
黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
