2017/07
≪06  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31   08≫
 
沖縄から戻って早4日が経ちました。
 気付いたら、師走も半ばを過ぎていました。沖縄へ修学旅行へ行き無事戻りました…とこちらのブログで更新するまでに5日も経ってしまいました。学校のホームページには昨日トップページに写真を入れました。ブログの方はおいおい更新予定です。

 今年の沖縄修学旅行は4年前に行った時より涼しかったです。でも横浜もだいぶ気温が下がってきたので、やはり沖縄は穏やかな気候だったなあと今さらにして思いました。3泊4日なんてあっという間ですね。もう帰ってきてからの日数の方が多い。夢の中の出来事のように遠い話に思えてしまうから不思議です。それだけ生活に追われているということでしょうか。

 それなりに小さなトラブルはありましたが、生徒にも怪我もなく元気に戻りましたからよしとしましょう。生徒もなんだかんだと言いながら結構楽しかったのではないでしょうか。茶目太も朝はイミダペプチド(渡り鳥の不眠不休を支えるエキス)を飲み、夜はノンカフェインの栄養補給剤を飲んでいたせいかあまり疲れは感じませんでした。帰宅後二日間の休日は寝て暮らしましたけど。←疲れていないようで疲れていたんですね~

 昨日は出勤し、今日は母の認知症専門病院にMRIの検査結果を聞きにいってきました。検査の結果、脳腫瘍はなくてよかったです。認知症の診断を受けた前後からいままで全然変なところもなくほっとしています。

 でも、介護認定を受けようと申請書を書きました。年内に役所に行く予定です。

 明日は学校のホームページのブログに修学旅行のことが更新できるかな。ちょいと学校のホームページも覗いてくださいね。トップページに珍しく茶目太の写真も載せました。普段撮るだけの茶目太ですが今回は社会の先生も同行したので社会の先生が写してくれたので少しだけ写真が残りました。







茶目太は、横浜市不登校高等学校教師としてランキングに参加しています! 



にほんブログ村 教育ブログ 高校教育へ
     ここんとこ、ぷすっと押してみてちょ!ふにゃふにゃ


 



 YGS高等部のホームページのブログのコーナーの管理人に茶目太がなり、そこでもブログを更新しています。


 学校のホームページのブログを更新しました! 12/17最新



こちらをクリックして下さい ⇒ YGS高等部ホームページはこちら





 
Secret
(非公開コメント受付中)

No title
介護認定の訪問があったら「こんな事が困っている」とメモ書きにしたものを認定員に渡しておいた方が良いよ。

当日って本人は張り切っちゃって、いつもは出来ないことをアッサリやってくれちゃったりするんだからw



管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます


鍵コメさんへ
 鍵コメさんへ

 親身になってのコメントありがとうございました。


黒ねこ時計
カテゴリ
カウンター
茶目太、幼少の頃

茶目太

Author:茶目太
『のほほん』ブログへ
  ようこそ!
 
 不登校等の問題を抱え
入学してきた、少人数制の高校の生徒たちとの学校生活と 
のほほん私生活。
 失敗ばかりの毎日も、
  笑って過ごせば、
   明日も、元気!
 泣いて笑って、また笑って。
やさしい息子と超天然の母が、                いつも茶目太の味方。
   茶目太と一緒に                    笑っちゃいましょ。

ひよこ
なでなですると、ふにゃ
QRコード
QR
